お休みの日に晴れました

f0044761_10283926.jpg












前回「生物多様化」と書いて「生物多様性」だろっ。。。と、
ご指摘を頂きました。
すみません。。適当なんです。わたし。
のもすご〜〜く、いえ、ものすご〜〜く適当なんです。
開き直ってる?っていうわけじゃないんですが、
気にすると落ち込みすぎて前向きになれないので気にしないようにしてます。。
いや、努力放棄ってわけじゃぁ。。うあうあ。

晴れましたねっ!祝日!
文化の日っちゅうことで品川の原美術館の別館で、
群馬の渋川にある原美術館ARCに行ってきました。
紅葉もやや始まっていてきれいな木々の中、磯崎新のデザインによる美術館、
ランドスケープは見事に調和していました。
向こうに見えるグリーン牧場との関係性も見事で、
羊がいる情景が違和感無く素敵でした。
が、、、デジカメを忘れたわたしの写真は携帯で撮った為、ひどいです。。
あーー、残念。
残念無念、ハゲチャビン。

cafeのサンドイッチが美味しいと聞いていたので、トライ。
群馬の渋川で、都会の美味しく野菜を食べましょう的な
「洗練系サンドウィッチ」。
美味しく頂きました。
予算の関係上、美味しそうだったパウンドケーキは食べられなかった(涙)。
結局、常設展の草間弥生の作品がやっぱ面白くて図抜けてました。

毎度おなじみ、田舎の大きなホームセンターに寄りたい!!
という要求は、今回も時間オーバーで叶えられずっ。

そうそう、アカハライモリは埼玉では「勝手に取ってはいけません種」でした。
そんなに減ってるんだ。。
だったら飼育して増やしてるペットショップのイモリのほうがいいのかな。。
悩むなー。
だってさ、どんなとこに住んでて、どうしたら捕まえられるのか、
経験することは大事だしょ。(子どもにねっっ!)
でもねー、死なせちゃうかもしれないし〜〜〜
と、悩む日々。
って言ってる間に冬眠しちゃうじゃん!!
来春、、だな。
f0044761_1133721.jpg
[PR]
by mishim | 2010-11-04 11:05 | 日記
<< つづきの図書館 mishimショップ >>