気配りな人

f0044761_15524664.jpg
saleの時期です。
それも、もうかなりダウンしてきています。
と、いうことで、
よっこらしょうちゃんお買い物へ。

お、可愛いズボン(パンツね)だぁ〜
サイズ○。。。
1年前の私なら躊躇しなかったsizeに、
ちょっと凍る私。
そこへすかさずビューチフルな店員が
「お客様、ふだんは何インチをはいていらっしゃいますか?」
う〜〜〜、言いたくはないが見栄を張っても後で恥じかくので
「○○」
ここでビューチーが
「えっ?本当ですか??見えません〜」と、
わかっちゃいるけどニヤつく一言を。
「いや〜、けっこう肉がついてるんですよぉ〜」なんちって。
「本当にそうでしたらちょっとキツいかも・・・でも、大丈夫だと思います!
どうぞ!」と、もう流れは試着してみる以外に無い感じ。
裂けても知らないよ。

てなことで、はいてみる。
・・・まさに「ちょっとキツいかも」なのではないのだろうか・・。
ビューチーに見せようと振り向き様にちらっと目の端に白いものが。。
あぶないあぶない。背中に貼るホッカイロを貼ってたぜ。
「あ、全然大丈夫ですね〜♪かわいい♪」
おー、なんて定番な営業ほめ殺しトーーーク!!!
ふぅ〜。
それでも吊られる訳で、
またダイエットを心に誓い「ちょっとキツいかも」なパンツ(ズボンね)を
お買い上げしたのでした。

長い。久しぶりにどうでもいい長いブログになってしまった。

えーっと、言いたかったことももはや忘却の彼方へ。。。
う〜ん。
「mishimのプチバッグ、大人がたすき掛けにしてもかわいいでしょ!」
が、言いたかったような・・・
[PR]
by mishim | 2010-01-19 16:19 | 日記
<< T・ギリアム健在! お知らせと御礼とお詫びと >>