「暮らしとおしゃれの編集室」さんで、連載開始しました

f0044761_16183371.jpg

雑誌「ナチュリラ」さんのウェブマガジン
「器店主の朝ごはん」という企画に4月の担当者として毎週日曜日、4回連載することになりました。

どうぞ、お見知り置きを。
どうぞ、連載もお読みくださいませ。

写真も文章も自分でやります。
どちらもまあ、不安この上なかったのですが、、、
本日初回の掲載を見て、存分に凹ませていただきました。。。
素人の文章ですし、素人の写真ですので、どうかお許しを。。

こういうときに、おやっ?って思うんだけど
きっと、自分の思う自分(容姿とか脳みそとか)は真実よりも2割くらい増しちゃってるんじゃないかと。
だから、あれ??って思ったり、こんななの??!みたく思ったりするんだよね。
努力する人はきっと自己評価が0.8くらいなんだな〜〜〜
増しちゃダメです。
増さずに努力です。

私の朝ごはんがどうなのよ?っていうところはさておき、
3rd ceramics さんとのコラボによる新作、
PUDDLESに朝ごはんのせています。MPCでも販売開始しました。
どうぞ宜しくお願い致します。


f0044761_16193031.jpg






[PR]
# by mishim | 2017-04-02 16:20 | news☆

MISHIM BAG&GOODS キャンペーン!!

f0044761_11460305.png

MISHIM BAG&GOODSから新作バッグが出ます!!

そこで、新作以外のバッグとグッズ全てをSALE価格で販売いたします!

人気のnuages bag は 10 -30% OFF!
nuagesのプチバッグは 40% OFF!!!

リバーシブルバッグは 10 -15% OFF

ecoウサギは35% OFF
f0044761_11463929.jpg

f0044761_11464271.jpg

f0044761_11463513.jpg
MISHIMのBAGとGOODSはこちらから
MISHIM BAG&GOODS





[PR]
# by mishim | 2017-03-27 11:51 | news☆

skog plateが入庫しました!

f0044761_17375793.jpg
大変お待たせしておりました、skog[スクーグ]のお皿が入庫しました!!
数枚しかないのですが、とても綺麗に仕上がってます!

こちらからどうぞ





[PR]
# by mishim | 2017-03-14 17:29 | news☆

春来る

f0044761_17544495.jpg

庭の土手でふきのとうが沢山取れるので、
この時期2週間くらいは、ふきのとうの天ぷらを食べまくります。
苦くて、ふんわりしててトロってしてますw
里山に来て、本当に美味しい!!って思うようになりました。
春の味。






[PR]
# by mishim | 2017-03-06 20:29 | 日記

ありがとうございました

3月が始まりましたね。
早いです。。

そして、先週までのアトリエでの企画展
Brocante et Plante ― 古道具と植物 ―
無事終了いたしました。
f0044761_17551981.jpg


忙しい中、小さなアトリエにご来店くださった方々、本当にありがとうございました。
古道具も植物も、たくさんお嫁に行きましたが、mishimの陶器、
MISHIM POTTERY CREATION の作品を見に来てくださった方がたくさんいらしたことにも感謝です。
まだ、日本では販売されていない新作陶器も好評で、とても嬉しかったです!

さて、、、
一人であれもこれもやるのは、なかなか難しいです。
でも今回、大変だったけど楽しかったので、また近いうちに企画展ができたらな〜〜と思っております。

また、アトリエを上手に使ってくださる方、随時募集中です〜〜!!
通りがかりに人が入ってくれる場所でもなければ、集客力もないですw
でも、8人くらいまでのワークショップやお教室などには最適じゃないかなと。

3月、、、お雛様が、、まだ出てないっ!!!
と、焦っていたら、義母が「旧暦で考えたらそろそろ出すのがいい感じってことになるよ♪」と。
素晴らしすぎるお言葉に、甘えて今日も出さずじまいになりそうですw















[PR]
# by mishim | 2017-03-01 17:57 | アトリエショップOPEN DAY

― 古道具と植物 展― 残りあと2日

― 古道具と植物 展― 
残りあと2日となりました!
明日が最終日です。
(写真がinstagramやFBと同じですみません!!!)
f0044761_10263460.jpg

古物も植物も1点ものばかりなので、売れたら、そこのスペースが空いてしまいます。
初日からディズプレーも毎日動かさなければいけません。
そうか、、、アンティーク屋さんはこの作業が大変なんだな、とか思いました。
そして、密かにねらってた古物から売れていきますw
皆さんと気がとても合いそうですw

今日は18時半までやっています。
f0044761_10265923.jpg
期間中、mishimの陶器は全て10% OFFです!
その他の定番品も全てご覧いただけますので、展示されていないものはお声がけ下さいませ。

お待ちしております!
f0044761_10265026.jpg


Brocante et Plante ― 古道具と植物 ―

 期間:2月17日(金曜日)~2月25日(土曜日)

 月曜日~木曜日、日曜日:11時~17時
 金曜日と土曜日:11時~18時30分

TEL: 03-3947-0409
 ・・・・・・・・・・・・・・

f0044761_10342076.jpg


[PR]
# by mishim | 2017-02-24 10:36 | news☆

― 古道具と植物 展― 始まりました

スタートしました!!
今日は暗いし寒いし。。ですが、、
f0044761_12054224.jpg
Brocante et Plante ― 古道具と植物 ―
 期間:2月17日(金曜日)~2月25日(土曜日)

 月曜日~木曜日、日曜日:11時~17時
 金曜日と土曜日:11時~18時30分

 ・・・・・・・・・・・・・・

こどものオモチャのアンティークなどもございます。
f0044761_14360175.jpg
お待ちしております!!!



[PR]
# by mishim | 2017-02-18 12:08 | アトリエショップOPEN DAY

― 古道具と植物 ―展

しばらく告知続きます!すみません〜〜
f0044761_10092156.png

Brocante et Plante ― 古道具と植物 ―
期間:2月17日(金曜日)~2月25日(土曜日)

月曜日~木曜日、日曜日:11時~17時
金曜日と土曜日:11時~18時30分

・・・・・・・・・・・・・・
古道具は、iDEE時代の後輩が出店してくれます!
誰かと一緒にやる企画はいいもんです。
植物は、仲良しのおじさんのお店から入れてもらってます。
変わってるおじさんです。
でも、おじさんはお店には来てくれませんw
f0044761_14290678.jpg
サンスペリアの希少種もあるよ。
明日、古道具が搬入されるので、ガシガシ写真撮ってあげていきます。

mishim.com











[PR]
# by mishim | 2017-02-06 10:27 | アトリエショップOPEN DAY

2月お店開けます!!素敵な企画展やりますよ♪

Brocante et Plante

― 古道具と植物 ―

2017.02.17 (Fri) ~ 02.25 (Sat)
f0044761_14212931.jpg

mishimのアトリエでBrocante(古道具)とPlante(植物)
のミニマーケットを期間限定で開催します!

2月17日(金曜日)~2月25日(土曜日)までの9日間、
mishimのアトリエが小さなマーケットになります。
日本の古道具から、海外製の古い日用品やおもちゃ、
キリムやカゴなどの古い民芸品、ヴィンテージアクセサリーect...

植物はサボテンなどの大小様々な多肉植物が中心です。
mishimオリジナルの植木鉢や古道具との組み合わせをお楽しみください。

もちろん、mishimの陶器や家具も販売しております。
ぜひ、お気に入りを探しにいらしてください!お待ちしております。

Brocante et Plante ― 古道具と植物 ―
会場:mishim(ミシン)アトリエ
期間:2月17日(金曜日)~2月25日(土曜日)

月曜日~木曜日、日曜日:11時~17時
金曜日と土曜日:11時~18時30分


アトリエはこちら↓

*写真追いつかず、、これから少しずつUPしていきます!



f0044761_14310710.jpg




[PR]
# by mishim | 2017-02-03 14:37 | アトリエショップOPEN DAY

2月にお店開けます!

f0044761_14514930.jpg
2月に久方ぶりにお店を開けます♪
中身はね。

え?
そこ??

って感じになるかもww

個人的には、とっても楽しみ❤️

もちろんmishimの商品はsold outのもの以外
実物ご覧になれます!

週末には告知出す予定です!
ぷらぷら遊びに来て欲しいな。




[PR]
# by mishim | 2017-01-30 14:41 | news☆