カテゴリ:アトリエショップOPEN DAY( 16 )

28日(金)と29日(土)OPEN

f0044761_11203320.jpg
明日28日(金)と29日(土)SHOP OPENします

28日(金)11:00-19:00
29日(土)11:00-18:00

金曜日は19時まで開いてます。
全品10%OFFになってます。
場所も入り口もちょっと入りにくいんですが、ちゃんと開けてますのでwお入りくださいね♪

29日はGWスタートなんですね。
ぼおっとしてると、冬になってしまいそうです。
目の前の春を満喫しないとですね。

あんなに行く気満々だった、グザヴィエドランの映画も29日まで。いけない。。。
ケンローチの新作も5/5まで。。しかも1日2回。。
よし、絶対行こう。
しなきゃいけないことばかりで、このところ頭も心もギッチギチ。
もうちょっと、楽しいことに時間回さなきゃ!!

金土、お店でお待ちしております。

MISHIM アトリエショップ
    ↓



*5月はアトリエショップはお休みさせていただきます。

[PR]
by mishim | 2017-04-27 11:36 | アトリエショップOPEN DAY

アトリエショップ、金・土 OPEN !


今週と来週の金・土にお店開けます。
今日は16時までですが、明日は18時までやってます。

4/21(金)11:00 - 16:00
4/22(土)11:00 - 18:00
4/28(金)11:00 - 18:00
4/29(土)11:00 - 18:00

MISHIMのプロダクトは、陶器も家具もバッグも実物を見ていただけると、その良さがわかっていただけると思います。
良いものを届けたい、伝えたいと思って作り出したものたちです。
たくさんの壁が立ちはだかっていながら続けていられるのは、「良いもの」「好きなもの」「丁寧なもの」「未来に続くもの」「誰かが搾取されないもの」を、理解し、大切にしてくださる方々が支えてくださっているからです。

一人でも多くのMISHIMのファンができてくれることを願っています。
MISHIMのプロダクトに、ぜひ会いに来てください♪

ラッピングはサービスしております。
送料もかなり安いと思いますので、母の日のプレゼント選びに来ていただくのもGOOD!!

お店は、、割と、っていうか、とてもひっそりしてるけど、全然気にしないで入ってきてくださいね!!
なかなか入りにくいお店のようでして(汗
私の顔が怖いという説もありますが、、、
明日は雨みたいですが、、、

お待ちしております!


*お店の前に1台分駐車スペースございます。


f0044761_13110654.jpg





[PR]
by mishim | 2017-04-21 13:14 | アトリエショップOPEN DAY

4/18はshopお休みです!

すみません!!!!
先日告知した、shop open day ですが
4月18日(火)はお休みとさせていただきます!

娘の授業参観日を失念しておりました。。。
本当に申し訳ございません!!

他の日程は変わりませんので、是非、遊びに来てくださいませ〜
・・・・・・・・・・

アトリエショップ 
OPEN DAY&TIME

4/15(土)11:00 - 18:00
4/18(火)11:00 - 18:00
4/21(金)11:00 - 16:00
4/22(土)11:00 - 18:00
4/28(金)11:00 - 18:00
4/29(土)11:00 - 18:00



[PR]
by mishim | 2017-04-11 11:41 | アトリエショップOPEN DAY

アトリエ shop OPENします!!(訂正!!)

f0044761_01133089.jpg
来週より、数日ですが アトリエshop openします!
企画展ではないですが、mishimの全ての商品をご覧いただけます。
また、shop open day は全ての商品が10%OFFとなります!

ぜひ、実物をご覧にいらしてくださいませ!
・・・・・・・・・・・・・

OPEN DAY&TIME

4/15(土)11:00 - 18:00
4/18(火)11:00 - 18:00
4/21(金)11:00 - 16:00
4/22(土)11:00 - 18:00
4/28(金)11:00 - 18:00
4/29(土)11:00 - 18:00



[PR]
by mishim | 2017-04-09 01:16 | アトリエショップOPEN DAY

ありがとうございました

3月が始まりましたね。
早いです。。

そして、先週までのアトリエでの企画展
Brocante et Plante ― 古道具と植物 ―
無事終了いたしました。
f0044761_17551981.jpg


忙しい中、小さなアトリエにご来店くださった方々、本当にありがとうございました。
古道具も植物も、たくさんお嫁に行きましたが、mishimの陶器、
MISHIM POTTERY CREATION の作品を見に来てくださった方がたくさんいらしたことにも感謝です。
まだ、日本では販売されていない新作陶器も好評で、とても嬉しかったです!

さて、、、
一人であれもこれもやるのは、なかなか難しいです。
でも今回、大変だったけど楽しかったので、また近いうちに企画展ができたらな〜〜と思っております。

また、アトリエを上手に使ってくださる方、随時募集中です〜〜!!
通りがかりに人が入ってくれる場所でもなければ、集客力もないですw
でも、8人くらいまでのワークショップやお教室などには最適じゃないかなと。

3月、、、お雛様が、、まだ出てないっ!!!
と、焦っていたら、義母が「旧暦で考えたらそろそろ出すのがいい感じってことになるよ♪」と。
素晴らしすぎるお言葉に、甘えて今日も出さずじまいになりそうですw















[PR]
by mishim | 2017-03-01 17:57 | アトリエショップOPEN DAY

― 古道具と植物 展― 始まりました

スタートしました!!
今日は暗いし寒いし。。ですが、、
f0044761_12054224.jpg
Brocante et Plante ― 古道具と植物 ―
 期間:2月17日(金曜日)~2月25日(土曜日)

 月曜日~木曜日、日曜日:11時~17時
 金曜日と土曜日:11時~18時30分

 ・・・・・・・・・・・・・・

こどものオモチャのアンティークなどもございます。
f0044761_14360175.jpg
お待ちしております!!!



[PR]
by mishim | 2017-02-18 12:08 | アトリエショップOPEN DAY

― 古道具と植物 ―展

しばらく告知続きます!すみません〜〜
f0044761_10092156.png

Brocante et Plante ― 古道具と植物 ―
期間:2月17日(金曜日)~2月25日(土曜日)

月曜日~木曜日、日曜日:11時~17時
金曜日と土曜日:11時~18時30分

・・・・・・・・・・・・・・
古道具は、iDEE時代の後輩が出店してくれます!
誰かと一緒にやる企画はいいもんです。
植物は、仲良しのおじさんのお店から入れてもらってます。
変わってるおじさんです。
でも、おじさんはお店には来てくれませんw
f0044761_14290678.jpg
サンスペリアの希少種もあるよ。
明日、古道具が搬入されるので、ガシガシ写真撮ってあげていきます。

mishim.com











[PR]
by mishim | 2017-02-06 10:27 | アトリエショップOPEN DAY

2月お店開けます!!素敵な企画展やりますよ♪

Brocante et Plante

― 古道具と植物 ―

2017.02.17 (Fri) ~ 02.25 (Sat)
f0044761_14212931.jpg

mishimのアトリエでBrocante(古道具)とPlante(植物)
のミニマーケットを期間限定で開催します!

2月17日(金曜日)~2月25日(土曜日)までの9日間、
mishimのアトリエが小さなマーケットになります。
日本の古道具から、海外製の古い日用品やおもちゃ、
キリムやカゴなどの古い民芸品、ヴィンテージアクセサリーect...

植物はサボテンなどの大小様々な多肉植物が中心です。
mishimオリジナルの植木鉢や古道具との組み合わせをお楽しみください。

もちろん、mishimの陶器や家具も販売しております。
ぜひ、お気に入りを探しにいらしてください!お待ちしております。

Brocante et Plante ― 古道具と植物 ―
会場:mishim(ミシン)アトリエ
期間:2月17日(金曜日)~2月25日(土曜日)

月曜日~木曜日、日曜日:11時~17時
金曜日と土曜日:11時~18時30分


アトリエはこちら↓

*写真追いつかず、、これから少しずつUPしていきます!



f0044761_14310710.jpg




[PR]
by mishim | 2017-02-03 14:37 | アトリエショップOPEN DAY

5月からのアトリエショップ

f0044761_11090600.jpg
mishimがアトリエを週に3日ほど、平日の4時まで、、などという
誠に勝手な「アトリエショップ」なるものを始めてから
さて、、何年が経ったのか。。
お、おぼえてない、、、
多分、、4年くらいでしょうか。。
人通りのほとんど無い、静かな護国寺の裏通り。
ひっそりと作業しながら開けてまいりました。

当時は二人だったmishimですが、二人ともお子さま保育園時代。

土日に開けることは難しく、
平日ばかり、お迎えリミットまでのお店となりました。
その後、お子さまは小学生になりましたが一向に手が離れる気配はなく。。。
それでもなんとか続けてまいりましたが、mishimが土肥一人となり
mishimの仕事とお店を両立させることが難しくなってしまいました。

とても残念ではございますが、5月からアトリエショップは
アポイント制にさせていただくことといたしました。
サイト右上のcontactからお問合せメールをいただくか、お電話やFBのメッセージ
などからご連絡くださいませ。
候補日を2,3日いただけますとどれかは対応できるかと思います。
土日のリクエストも可能な限りご対応させていただきます。

また、平日はほとんどアトリエにおります。
その場合は看板を出しておりますので、ふらりとおより頂くことも可能です。

そして、、

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

6月からはmishimのイベントや作家さんの展示会、ワークショップの会場として
アトリエは皆さまに是非いらしていただきたいと思っております!!
詳細は、また後日ご連絡させていただきます。
新しいmishimのアトリエショップを今後ともよろしくお願い申し上げます。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●  

まだまだどうなるか、さっぱりわかりませんがw
また「新しい何か」をお見せできればと思っております。
もしも何かご提案があれば是非、ご連絡くださいませ!!

長い間、いつ開いているのかよく分からないお店を気にかけていただきましたこと
心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

mishim 土肥牧子

[PR]
by mishim | 2016-05-06 11:34 | アトリエショップOPEN DAY

4月のお店(追記)

4月のお店

急な予定の変更もございます。HPのshopスケジュールを
ご確認の上ご来店ください、
この日程以外にもアポイントを取っていただければご来店いただけます。
*19日のお店は都合によりお休みとさせていただきます。
申し訳ございません。
f0044761_08163033.png

こどもに関わっている人にとっては
4月イコール新学年、新入学!!
3月に続き、親業がヘビーな日が続きます。
このヘビーな時期こそ、子どもの話に耳を傾け
よーっく観察することをお勧めします。
私がかつて大失敗しているので、、、

親にとって大変な新入学、新学年は
こどもにとってはもっとストレスだってことですよね。
楽しくもあり、不安でもあり、自分を出せなかったり
怖かったり、威嚇してみたりw

もし戻れるなら、少ない時間をバタバタせずに、
あれこれ、根掘り葉掘り聞き出さず
にこやかに、一緒の時間を過ごしたいなぁ。
(戻ってもできない可能性大で怖いけどw)

彼らが自立の数歩をまた一歩、歩み出す勇気と
心を支えられるよう、ひたすら
見ていてあげられるよう、ほかのことは多少
ほったらかしてもいいんじゃないかな〜〜って思います。

小さいこどもの母でいる時間は、
おそろしく長〜くて、悲しいほど短い!!

と、いうことで、言い訳っぽいですがw私も前半はお店休みます。
f0044761_12465396.jpg
これはもう2年前〜〜















[PR]
by mishim | 2016-04-01 12:53 | アトリエショップOPEN DAY