人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おフランスdeブランチ

おフランスdeブランチ_f0044761_11252777.jpg












ちょっと前に知合いの誕生パーティーにおよばれしました。
飯田橋にある日仏学院の中のレストラン。
いいよ〜と,聞いてはいたものの、
「もしかして,もしかしたら一度中に入ったら,そこはもう
フランス語しか通用しない世界だったらどぉ〜するぅ〜!」
といったビビリ感情から、一度も足を踏み入れたことが無かったのです♪

いや〜素敵♡
気のせいかしら♡エスプリ〜を感じちゃいました。

おフランスdeブランチ_f0044761_1130137.jpg












パーティーの主催者はドイツのお方。
日仏学院なのになぜかメンバーが、ドイツ人と日本人とインドネシア人という
なんとも無国籍なテーブルでした。

天気もよくて,ご飯もおいしくて素敵な誕生会だったのだけれど、
「そう言えば、会費とかってどうなってるのかな?」と、
散々食い散らかしたあとで 不安になり、ボソボソと聞いてみると、
ドイツでは誕生会って言うのは 誕生日の人が全部、ぜ〜んぶ払うのだそうです。
日本人の誕生会に呼ばれてびっくりしたそうです。

へ〜,知らなかったよ。
がっついちゃったよ・・・。
でへへ,うれしいな。得しちゃったよ♪


おフランスdeブランチ_f0044761_11303191.jpg








ということで,ドイツの誕生会には行くべし。
じゃなくて、日仏学院よかったよ。
フランス語がしゃべれなくても大丈夫だった(笑)。
次はアテネフランセか?
by mishim | 2008-04-30 11:39 | 日記
<< モデルルームに イデーnew shopと作家のケガ >>