人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹く、膨らむ、もうすぐ。

芽吹く、膨らむ、もうすぐ。_f0044761_440838.jpg






そろそろなんだか落着かない気分になって来ました。
まだまだ寒い毎日ですが、何となく春の足音が聞こえて来ます。
花粉症の人には怒られそうだけれど、私は春が大好きです。
まあ、夏と冬がちょい苦手と言う事もありますが、心も身体もなんだかそわそわ、わくわくしてくるのです。
劇的に変化する自然にいつも感動しちゃうのです。

芽吹く、膨らむ、もうすぐ。_f0044761_4244743.jpg 芽吹く、膨らむ、もうすぐ。_f0044761_4315895.jpg













今朝、洗濯物を干している時に、庭の梅のつぼみが膨らんでいて、あーもうすぐ春だな〜とにっこり。そうだ、どこかに福寿草が植えてあった!と、キョロキョロ。腰をかがめてウロウロ。
ありましたよ!!まだまだ花は咲いてませんでしたが、立派な芽がにょっきりと顔を出していました。福寿草と言えば、春を知らせる小さな黄色い花。
みなさーん!、やっぱりもうすぐ春ですよ〜!
と、のほほんとした朝の時間でした。(その後は大忙しの、バタバタでしたが・・・)
芽吹く、膨らむ、もうすぐ。_f0044761_4261184.jpg

by mishim | 2006-02-09 04:24 | 日記
<< やっとです、お店。そして春。 陶芸工房potierで、part3 >>