人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味じゃの

美味じゃの_f0044761_1554080.jpg昨日ようやくmishimチームとkurkku cafeさんにランチに行ってきました。写真はデザートの豆乳の杏仁豆腐。おいしそーでしょ〜〜!
お店まではとても暑い日だったので、やっぱりちょっと遠いな〜、と思いました。
それでも待っている間にどんどんお客さんが入ってきてcafe はとっても盛況でした。そして待っている間にお隣のお客さんにmishimの器にのったご飯が〜〜〜!!!
あ−−、なんかカンドーするなー、うれしいなー。と、同時に不安になったりもします。食べづらい、重い、とか言われてないかな〜など、かなりうざいビビりぶりを発揮してみた(笑)・・・。
美味じゃの_f0044761_15555250.jpg
ご飯はねー、かなり本物のマクロビオティックな感じ(マクロビの定義が良くわからんので、言いきれない・・・)のお料理です。丁寧な下ごしらえや、手間が垣間見えるとても美味しいご飯でした

美味じゃの_f0044761_15561514.jpg上のが「本日の定食」で、お魚がサバとたぶんサバの肝??アン肝よりもさっぱりとして美味しかった。ご飯は玄米!!
あとは焼きなすとアボガドにポン酢仕立てのじゅんさいがかかってるもの、カボチャの揚げだし豆腐(うまーい!)。
お隣の写真はサンドイッチで、下は、湯葉のどんぶりでした。

美味じゃの_f0044761_15562739.jpgどれも大根、お揚げ、茗荷の味噌汁と加賀棒茶と3年番茶のどちらかのお茶が付いて結構お腹がいっぱいになりました。
いや〜〜大変美味しゅうございました。

そしてcafeのお客さまが、mishimの器にのった美味しいご飯を食べているのを見て、しみじみと感動に浸りました♡



今日は親知らずを抜きました。
極めて痛みに対し弱い私は緊張と、全く通気性のないビニールシートのせいで、背中からひざ裏まで汗でぐっしょり・・パンツなんて色が変わる程でした。これでどうやって帰んだよ!!と思いつつ、日ざしに当てて乾かしながら帰りました。

今日は血の味・・・。美味しゅうございません。
by mishim | 2006-07-13 16:34 | 日記
<< 若沖に会い芦雪を知る。 エネルギーチャ−ージ! >>