人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「暮らしとおしゃれの編集室」最終回

雑誌「ナチュリラ」さんのウェブマガジン
「器店主の朝ごはん」という企画に4月の担当者として毎週日曜日、4回連載することになりました。
本日最終回が掲載されました。
「暮らしとおしゃれの編集室」最終回_f0044761_16250376.jpg
最終回は、休日の朝ごパンです。
お休みの日ですから、時間もあるし、思い切り自分を甘やかしております。

そして、器は人気のsoakシリーズです。
といっても、、、今回oribeにしか載せてないのですが。
soakはいろんな釉薬を使っています。
同じ形でも釉薬によって、雰囲気が大分違うのがわかっていただけると思います。
「暮らしとおしゃれの編集室」最終回_f0044761_16281996.jpg
また、「釉薬の掛け分け」「しのぎ(刻線)」どちらも大変手間な作業なのです。
これを、作家の新井尋詞さんがお一人で作ってくださっています。
記事にも書きましたが、とっても丁寧に、本当に丁寧に作品を作ってくださいます。
今度の金、土もアトリエは開いております!可能であれば、ぜひ実物をご覧にいらしてくださいませ!!

さて、最終回を終えての感想は、、、
正直難しかった。。。
何が一番難しいって、、、

撮影してるとゴパンが冷めちゃう!!!!

冷めたゴパンはお弁当とサンドイッチしか美味しくない。。。
お腹はすごく空いている。。。
手間取ってるうちに、カレーとかベーコンからツヤが消えていくw
まあ、それはそれは朝っぱらから大騒ぎして撮りました。

でも、食べ物も、食べることも大好きなので、(作ることはまぁ、さほどでもないですw)楽しかったです。

そして、改めて自分と家族がどんなものを日々食しているのか、考えさせられました。
特にお母さん業をしている方は(もちろん男性でも)食事のしたくは時間との戦いでもあると思います。

私の逃げ道は、朝ごはんです。

なんだか、いろいろ自分なりの工夫を振り返ってみたりしたので、この朝ごはんを頑張ってみる!の、メリットはまた後日ブログに書いてみようと思います。

今回、「器店主の朝ごはん」を読んでくださった方々、どうもありがとうございました!!!


今後ともどうぞよろしくお願い致します!


ドヒマキコ







by mishim | 2017-04-23 16:40 | news☆
<< oribeのお皿、発売開始! アトリエショップ、金・土 OP... >>