人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースデーで見つけたよ!

アースデー2006、今年はお友達の奥さんがお店を出していたので、そこ目標に出掛けて来ました。人工芝で外壁を飾った、可愛いステンドグラスと子供服のお店でしたよ〜。(写真忘れた・・・)
アースデーは結構ブランクがあって子供産まれてからは初めてでしたが、来てる人たちのカラーが割と一色(ラスタ系?)に片寄ってきた??ような気がしました。別に悪くは無いんだけどね。
印象に残ったブースは、スマトラ沖地震によって壊滅したスリランカに援助金や労働で井戸や幼稚園、保育園を作っているNGO団体ワンワールド・ワンピープルさん。
アースデーで見つけたよ!_f0044761_15472912.jpgアースデーで見つけたよ!_f0044761_15475084.jpg


ワンワールド・ワンピープルは、売上の何パーセントとかではなく、出展料を除く全てを寄付にまわすと言う事でした。なんかせっかくのアースデー、そのくらいだと気持ちがいい。まあ、運営している人に言わせたらそれじゃあいろいろ問題があるのだろうけれど・・。
お店はショボくてオサレ感は全くないが、よくみると面白い商品があったりする。購入したのは新聞紙で出来たコサージュ。

アースデーで見つけたよ!_f0044761_1538647.jpgアースデーで見つけたよ!_f0044761_153824100.jpg














現地の新聞紙で出来ているんだけど、これ結構いけると思う。沢山買って、mishim購入してくださった方にプレゼントしようかな〜とか思ったり。ちなみに一個¥100でした。

あとは銀製の象さんのスプーン。アースデーで見つけたよ!_f0044761_15392576.jpg
微妙な不細工さがお気に入り♪
「わ〜かわい〜!」の6歩手前って感じ。でも好きだ〜
これは一個¥300。

押し付けがましさが無く、目を背けたくなる程ショッキングな写真で訴えるのでも無く、悲惨さを乗越えていく前向きさを感じました。
なんか手伝いたいな−と素直に思えるとてもいいブースでした。mishimとしてなにか関わりが持てたら面白いなー。

アースデーで見つけたよ!_f0044761_15583385.jpg










アースデーで見つけたよ!_f0044761_1547112.jpg後はね、さすがだなーと感心しました、授乳室!!これってもしかしてもはや常識?!
ママには嬉しい限りです。おむつ代えたりも出来るしね!
by mishim | 2006-04-26 16:08 | 日記
<< 陶芸工房potierで par... 放任主義? >>