人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のとじま水族館

のとじま水族館_f0044761_1801131.jpg






















読んで字のごとし。
能登島にある水族館(笑)。
今までも地味ながらも、旭川動物園のアイディアを
取入れたりと、がんばり屋さんな水族館でしたが、
ジンベエザメが来ましたっ!!ってことで、新しく水槽を
作って一回り大きくなっていました。

ジンベエザメってやっぱし大きい。
ラッコも可愛いし、アザラシも笑える。
でも、、、
水族館好きなんだけど、、
でも、、、
やっぱりちょっと狭いかな〜〜なんて。。
隣が海なだけに刹那さも満載。

じゃあ行くなよ、といつも思うんだけど
やっぱりジンベエザメは見たいわけで、
そうなればラッコだってみたいし〜。
でもクラゲとかは何かそんな切なさも余り感じず。
その辺の境界線がいまいちわからん。

まあ、面白くて楽しくて、ちょっぴり切なかったお正月の水族館。
たくさん食べて、昔のブーツが入らなくなっていたお正月。。。
せっつね〜〜〜!!


のとじま水族館_f0044761_181431.jpgのとじま水族館_f0044761_1812677.jpg



























なぜだかこのウツボ見て「正月っぽい」と思いました。
by mishim | 2011-01-06 18:06 | 日記
<< PLUS1 LIVINGさんに... 明けました! >>