人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の椅子

保育園の椅子_f0044761_105242.jpg














日曜日来て下さった方、ありがとうございました。
スタートして30分で雨・・・
後悔先に立たずとはこの事か・・・と、うなだれていると
「3階のスペースを空けたので、そこでやりましょう〜」
とのideeさんからのご提案で、夕方まで行なうことができました。
ありがとうございました。
次回はしばらくお休みするつもりです。
半年か一年後、出来たらいいな〜と思っています。

写真は保育園の椅子。未だ無塗装。
上下ひっくり返すと座面の高さが2サイズ
になって、いろんな使い方が出来ます。
写真のようにすると、離乳食くらいのお子さんから2さいくらいまで?の
イスとテーブルのセットになっちゃうんです。
しかもなかなか抜け出せない(笑)。
ご飯も手前にしかこぼれない!

いつも感心していたのですが、今回保育園と友人のために同じものを
ナラの無垢材で作ってみました。
ものすごく丈夫に出来ています。
そしてずっしりと重く、そこがまたいい。
子供が「うんしょっ」と移動している姿は頼もしい限り。

これから自然塗料のOILを塗って仕上げです。

やっぱり定番って、いい。

保育園の椅子_f0044761_10521970.jpg
by mishim | 2009-03-25 10:56 | 日記
<< 死のロングウォーク 本日! >>